大晦日の朝。

気になったのは、今朝、下山する人でごった返すなら、明日も同じような目に合う→今日の様子を見て、明日の対策を立てねば。

と、朝6時ぐらいに通りの様子を確認してみたところ、

チャイティーヨ チャイティーヨ

チャイティーヨ チャイティーヨ

まあ、混んでるかもしれないけど、まだこの時間なら混乱に巻き込まれずに済みそうなことがわかりました。

しかも昨日の反省を活かして、通りの真ん中に人を配置!

チャイティーヨ

秩序だった交通を維持するだけで、こうも違うのか?
(それともただ単純に昨日よりも参拝客の数が減っているのか?)

まあ、この様子なら明日はフツーくらいの混み具合かも。ちょっと安心。

 

朝食の後はでダラダラと。

チャイティーヨ チャイティーヨ

A1も通常通りの(ちょっと忙しい)状態に戻ったね。

チャイティーヨ チャイティーヨ

チャイティーヨ チャイティーヨ

それにしても、この一族はみんな子供を可愛がるよなー。

 

お昼は宿の人のマネージャーからスリランカ料理をごちそうになりました。

Mountain Top Hotel Mountain Top Hotel

ま、毎年大晦日に2泊する(今年は3泊する)大事なゲスト、ってことなんでしょうか。ありがとうございます。

 

大晦日のくじ引きの準備も整ったようです。

Mountain Top Hotel Mountain Top Hotel

Mountain Top Hotel
スタッフの制服、今日はちょっとエレガント。

 

午後は近くの村で写真配り。

チャイティーヨ チャイティーヨ

チャイティーヨ チャイティーヨ

おっ、毎年来る人!ってだいぶ認識されたようです。(要は以前ほど驚いたり、喜んだり、集まったりしなくなってきた感じ)

ま、これが限界かな~。

 

夕方からを一巡り。

Golden Rock Golden Rock

Golden Rock Golden Rock

昨日よりも人ごみはだいぶ落ち着いていました。普段の大晦日くらいって感じかな?

Golden Rock Golden Rockヨ

明日はふつうな感じで(でも混むけど)帰れそうです。

 

夜は宿で夕食をいただきました。

Mountain Top Hotel Mountain Top Hotel

Mountain Top Hotel Mountain Top Hotel Mountain Top Hotel

マネージャーが変わって、食事が本当おいしくなったなー。

 

さて、毎年くじ引きをしている我が家は、特に積極的にくじを引きに行くわけではなく、「残り物には福がある~」ってゲストがみんな済ませた後にくじ引き。

Mountain Top Hotel

そしたら、が当たりました!
っちゅーか「我が家には(くじで当たった)DVDとTシャツばかりある」って知っているので、マネージャー、絶対仕込んでくれましたよね(笑)

済みません、気を遣わせてしまって。でもありがとうございました~。

ゲストの食事が済むと、宿ではスタッフの慰労会が始まります。

Mountain Top Hotel Mountain Top Hotel

Mountain Top Hotel

 

我が家は、夕食の後はA1で過ごしました。
ここでも毎年恒例のスタッフのくじ引きしてました。

チャイティーヨ チャイティーヨ

チャイティーヨ チャイティーヨ

チャイティーヨ チャイティーヨ

こうやって、毎年、彼らの家族と大晦日を一緒に過ごしているけれど、家族みたいな感じになれます。

チャイティーヨ

 

大晦日の最後は、いつも通りのリクエストにお応えして宿のスタッフの集合写真。

Mountain Top Hotel

彼らスタッフにとっては、1年に1度の集合写真なので、とても喜ばれています。
ま、お役に立てれば我が家も光栄です。

結局、今日チェックアウトしてに戻るより、ゴールデンロックで大晦日を過ごした方がいいってことだね。

来年は、平常通り、12月30日から1月1日まで過ごすことにします。
(っちゅーか、来年もスゲー混んだらどうしよう?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください