です。

昨日は朝、の朝市を散策し、14時過ぎのボートに乗ってミャウーに18時40分くらいに到着しました。

シットウェ シットウェ

屋根しかないチャーターボートと違って快適だけど、窓がスモークなので外の景色を楽しめなくって退屈。

の到着するころはちょうど夕食の時間。
オーナー夫婦がお出迎えしてくれて、とりあえずそのまま夕食をいただきました。

Prince Hotel Prince Hotel
エビ~!

ここ数年のロヒンギャ問題の関係で、外国人ツーリストは激減しており、Prince Hotelでは副業としてベーカリーもやっているとのこと。

みんな大変なんだなー。

 

ということで、ミャウー2日目は、まずPannara mika Monastic Schoolへ。
15年12月以来、4回目の訪問です。

ミャウー

前回みたいに、子供たちにクリスマスプレゼント(日本から持ってきたお菓子など)を今回も配るぞー、って意気込んでいったのに、あれあれ?子供たちの声がしないぞ?

お坊さん(校長先生)に聞いてみると、「年末年始は学校が休みなんだ」とのこと。残念~。

ま、それでも何人かの子供たちは学校にあるテレビ(硫黄島からの手紙:語字幕)を見に来ていました。

ミャウー ミャウー
3年前に撮った写真を見る子供たち

とりあえず、「お菓子は学校が始まったらみんなに配ってね。」というとで、寄付と一緒に渡してきました。

ミャウー

次はいつ、この学校に来るのかなー?

 

さてさて、ミャウーのルーチン。

学校近くの村で前回の写真配り。

ミャウー ミャウー

ミャウー
彼女はお母さんの顔になったなー。

 

シッタウン寺院前の喫茶店でお茶。

ミャウー ミャウー
静かにスマホを眺める人とガールズトークで盛り上がる女子

いつもの村で写真配り。

ミャウー
彼女もお姉さんになったなー。

ミャウー

 

夜はPrince Hotelでバーベキューでした。

Prince Hotel Prince Hotel

我が家も宿用に持って行ったお菓子を並べておきました。

Prince Hotel Prince Hotel

Prince Hotel

やっぱりミャウーはいいところだなぁー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください