この季節になっても、まだ頑張っているのは、、、、庭のカタバミ。

今年は、ムラサキカタバミをやっつけるために、いつもより早い時期に除草剤を撒いたせいか、その後に生えてくるカタバミがしぶとく成長して、手で引っこ抜くのも飽きてきた。

なので、今年2回目の。4Lを2回。

MCPP

年に2回撒くのは初めて。

まあ、これから何もせずとも枯れていくんだろうけど、でも次回の(たぶん今年最後の芝刈り)の時に青々としたカタバミを見たくないし。

カタバミ カタバミ

MCPP入りの水をいっぱい吸収して、来週くらいには枯れてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください