2週間ぶりのトーキョー。

を見てみると、

芝
ゲゲっ。またカタバミ!?

なんだよー、1ヶ月前にを撒いてカタバミは枯れ枯れになったんじゃなかったっけ?

2週間前、カタバミの気配はほとんど無かったはずなのに、なんでこんなに群生してるんだっけ?
MCPPは気休めにしかならないのーーー?

 

って、ちょっと悩んでから気が付いた。

 

そういや紫カタバミじゃないじゃん。(紫カタバミが復活したわけじゃないじゃん)

 

毎年、この時期になってから除草剤を撒いていたので、紫カタバミも、フツーのカタバミの両方を1回でやっつけていたけど、今年は紫カタバミの勢いがすごかったので、早めに撒いた結果、まだ成長前だったフツーのカタバミは除草剤の影響を受けることなく成長を始めたってことか。(つまりいつも通り)

 

うーん、今日は目につくカタバミを手作業で取り除いたけど、これからカタバミがすごくなるようだったら、もう1回撒かないとダメかな?

 

庭。

バルコニー

バルコニー
60mm f2.8C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください