27日から早めのGWが始まりました。

この半月の間にだいぶが青くなってきて、2週間前に撒いたのおかげでムラサキカタバミがほぼ枯れており、とりあえず一安心。

ちょっと心配なのは、葉は枯れたけど根や茎はなんとなく健在→大量発生とはいかないまでも、機会をうかがって成長しそう。

いずれにせよ、雑草退治が済んだので次のステップ、GW中にサッチングと施肥に

 

GW中に暇を見つけてダラダラ作業するつもりだったのに今日の夜から雨。

なんだー、時間的に今日しか無いじゃん。

 

っちゅーことで、雨が降りそうな曇り空の中、急いでサッチングしておきました。

今回は10mm。ちょっと掻きすぎかな~って考えなくもなかったけど後から物足りなく感じるよりはいいっしょ。

午後から出かける予定だったので食事もせず、一心不乱に4時間半。
山高く積めるくらいのサッチをかき集めました。

芝刈り

30袋くらい?途中で数えるの面倒になって忘れちゃったよ。

サッチングの後は今年初めての肥料を撒いておきました。

後はGW後半に芝刈りかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください