さて、この次の年末年始を考えるとするかーーー。

まずはタイ航空のマイルのチェック。

ダンナは43,642マイル・・・。ん?43,642!?

Thai Air Aword

45,000超えているハズだったのに、何が足されなかったんだ?って調べてみると、

ありーっ!11月のチェンマイ往復、そっくり足されてないじゃん!

webサイトによると後から追加するには「航空券のコピーと搭乗券(ボーディングパス)の両方が必要」となっているけど、、、、もうなくなっちゃったよな~。

とりあえず、カードの継続契約で1,000マイルは追加されるだろうから、あと1,000マイルをAmexのスカイトラベラーから落とせばいいか。

 

ヨメ  2,202マイル。

Thai Air Aword

ま、こちらはどうでもいいや。

 

ちなみに、Amexのスカイトラベラーには45,415ポイント。

Amex

ん?待てよ? 自分のマイル43,642+継続ボーナス1,000+AMEX45,415=90,057

おおー、二人分の往復がギリギリで出るかもー。

さて、今度の年末は・・・、12/22 (木)出発で1/8(日)帰国あたりとすると、24日(土)にモーラミャイン、27日(水)にパアン、30日(金)にチャイティーヨ、1日(日)にヤンゴン、3日 or 4日あたりにバンコクかな?

Thai Air のサイトで費用を見てみると、運賃48,300円+諸費14,370円=62,670円。

まあ、14,370円でミャンマー往復なので、これで決まりか。

最終目的地の340日前に発券可能と書いてあるので、2017/1/8-340日=2016/2/3。

よし、2月3日にマイルで予約だ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください