ミャンマー3日目。

今日はへの移動日。

朝、船着場に到着すると、「お、また来たのか」とばかりに知った顔が。

Sittwe

まったく、よく会うよな~。

もうこういったケース、慣れたよ。
っちゅーか、これがフツーってどんなツーリストなんだ?

 

8時頃を出発。

思ったより寒くなかったけど、今日は風が強くて船が木の葉のように揺れること。
写真を撮ることもできず、いつのまにか昼寝モードに。

目が覚めたら揺れも収まっており、カメラを取り出してとりあえず通りすぎる景色をパシャパシャと。
初めてカラダン川を船で渡った時の高揚した気分は、帆掛け舟からエンジンボートに変わったあたりから消えちゃったけど。

Mrauk-u Mrauk-u

Mrauk-u Mrauk-u

 

 

13時半ごろ、ミャウーに到着。

プリンスホテルでは顔なじみのスタッフが出迎えてくれました。

Prince Hotel
みんな大きくなったなー。

ミャウーでも新しい宿がどんどんオープンして、プリンスはオンボロ宿に分類されるけど、家族づきあいみたいにして泊まっている宿なので、まあ今後も何も考えずにこの宿なのかな。メシ、うまいし。

どうやら2年前からお湯の出が更に改善されたのと、Wifiが使えるようになっていました。

 

夕方、夕陽を見に、宿の裏手にあるへ。

Shwe Taung Pagoda

この丘に何度登ったことか。そして明日の朝も。

帰りにに寄って、暗くなるまで過ごしてきました。

Myaw Daw Mu(Hmyawtawmu) Myaw Daw Mu(Hmyawtawmu)

 

夕食前にたまたまミングが悪く、あたり一帯が停電に。

Prince Hotel Prince Hotel

図らずも、キャンドルのあかりでいただくクリスマス・イブの夕食になりました。

わっはっはっは、自家発電を備えている宿なら、こんなクリスマス・イブの夕食を過ごせまい。はっはっは。

今日のメインはエビです。
それにしても量が多いって。。。

 

今日は-1日。

αシリーズだと、EOSと比べて月が綺麗に撮れないと思っていたけど、それはどうやら、AFでピントが甘かったことが原因だとわかりました。

α6000にFE 70-200mm F4をつけてMFで手持ち撮影。

Mrauk-u

AFでのピントの精度に不満が残るけど、まあ、撮れるならいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください