からへの帰り。

台中 台中

で叔母さんと従弟から、「駅弁食べるなら、ステンレス製の容器に入ったお弁当も売っているかもしれないよ」と言われて期待を膨らませていたものの、台中駅で買えたのはフツーの駅弁。

臺鐵便當 臺鐵便當

うーん、ステンレス容器の駅弁の存在を知らなかったら、おいしー!とか言ってんだろうけど、今となっては想像通りの見た目と味。ま、おいしかったけど。

臺鐵便當

日本に帰ってからステンレス製容器のお弁当を調べてみると、国鉄のサイト()でお弁当紹介ページを発見!


おー、これこれ。うまそう!

でも、これは 花蓮駅で買えますって書いてあるけど・・・・?
台北駅で買った、みたいな書き込みとかあるんだけどな~。TAIPEI navi

ちゅーか、台北駅の臺鐵夢工場(鉄道関係ショップ)でガワは買えるんだ(笑)

でも、どちらかというと、それを電車の中で食べたいんだよな~。
次回は花蓮も行くか?

 

台湾最後の夜。

宿から10分くらいのところにあるカルフールでお土産類を買い込んだあとは、で腹ごしらえ~♪

艋舺夜市 艋舺夜市

腹ごなしに

龍山寺

龍山寺 龍山寺

龍山寺 龍山寺

 

帰国の朝。

で食べ納め。

周記肉粥店 周記肉粥店

あー、もっと食べたかったなぁ~。

のつもりだったけど、空港で日本に到着するのは夕方なので空港で軽食。(高かったけど。チャーシューうまかったし)

桃園空港

5年ぶりの台湾。

どうせこの時期は雨が多いだろうから、雨宿りしつつゆっくり過ごすのかな~?って思っていたけど、天気に恵まれ、毎日あっちこっち出かけられて予想外に充実した旅行でした。新しい発見も多かったし。

のおかげで旅費も安く上がるし、「行きたくなっらたちょっと行ってくる」って感覚で来れちゃうのがステキ。

桃園空港 桃園空港

次はいつ行くかな~?台湾。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください