8日。

朝7時ごろ、宿のスタッフにいきなりドアを叩かれて起こされました。

いったい何なの!?こんな朝っぱらから!

と、ドアを開けるとそこには宿のスタッフと在住のI氏が。

 

あれー!Iさん、何でこんなところにいるのー?

 

Iさんには9月ごろ我が家がこの時期にに行くことを伝えたものの、のチケットが手に入らなくて、合流を諦めた経緯があるのですが・・・、

それにしても、何でー????

話を聞くと、イーペン・ランナー・インターナショナルには行けなくても、せっかくチェンマイまで来ているので会いに来てくれた、とのこと。

いやー、超びっくり。ちゅーか、我が家がチェンマイにいるからって、わざわざ会いに来てくれるなんてうれしいなー。

ちゅーか、空を見たら快晴。
&こんなに天気が回復するなんて思わなかったから、超うれしいー!

今日は朝からびっくりしたけど、1日楽しくなりそうだなー。

Charcoa House

今日の予定は?と聞かれ、夕方4時までノープランって答えたら「そしたらレンタカー借りてドイステープ行こうよ!」と。

まだドイステープ行ったことないからちょうどいいミングなんだけど、何も考えずに油断していた我が家としては、このジェットコースター並みの展開にちょっと戸惑い気味(笑)

 

一緒に朝ごはんを食べた後、ドイステープ()まで行ってきました。

お寺の麓に到着すると、人気の観光スポットだけあって観光客で賑わっています。

Doi Suthep Doi Suthep
寺院の入口にいるコドモたち

306段の階段を昇った先に仏塔があり、我が家とIさんはタイ人の参拝客と同じようにウィアンティアン(お経を唱えながら、仏塔を3周回る)してからお花と線香をお供えしてきました。

Doi Suthep Doi Suthep

「ナーモータサー パカワート アラハート サンマー サンプッタサ」とお経を唱えるのですが、八王子のを思い出すなー。

Doi Suthep Doi Suthep

Doi Suthep Doi Suthep

Doi Suthep

山頂にある寺院だけあって、いい眺め。快晴だし。

Chiang Mai Chiang Mai
チェンマイ空港 (6km先)

市街へ帰る途中、立ち寄った滝()で白人の女の子たちがおもむろに水着になったんだけど、周りにいるタイ人がびっくり。自分も滝の写真だからと望遠を車に置いてきてしまって超後悔。

Huay Kaew Waterfall

だからと言って、望遠取りに帰ったらヨメに何言われるかわからないので、耐えました(笑)

 

Charcoa House Charcoa House

さてさて、イーペン・ランナー・インターナショナルの集合時間に間に合うよう、街中に帰って一旦別れ、我が家はメージョー大学へ、I氏は街中をブラブラと。

 

イーペン・ランナー・インターナショナルの後、10時過ぎに再び宿で合流してParmyが出演している野外ライブに行ってみたものの、Parmyのステージはちょうど終わった後。

Chiang Mai

うーん、Iさん残念そう。

Parmy観れれば今日のスケジュールはパーフェクトだったのに、そううまくは行かないか。。。自分も残念。

Iさんと軽めの遅い夕食を食べて、それぞれの宿に戻りました。

翌日、Iさんに空港まで送ってもらい、お別れしましたが、それにしてもIさん、我が家のためにわざわざチェンマイまで駆けつけてくれて、本当に嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください