昨夜、自分が1月にアップしたイーペン・サンサーイの記事は11月8日に決まりましたよね」とコメントが。

あれ?インターナショナルは7月頃に日程が決まるって情報があったし、TATやイーペンの公式HPにスケジュールがアップされてないし、そんなことないよな・・・、って思いつつWebをチェックしたところ、の旅行代理店でインターナショナルのチケット&送迎ツアーが既に募集開始案内が!

マジですか!?

いろいろチェックしていると、中には「主催会社が販売開始する前に、大手の旅行代理店が買い占め、既に完売している」といった、本当かウソかわからない情報を載せている旅行代理店もあり・・・・。

ちゅーか、大手旅行会社が買い占めた、ってどこだろう?
実際参加してみたら、イーペン・ランナー・インターナショナルじゃくて、イーペン・ランナー・ジャパニーズだったりして。

ま、夜だし撮るのは人じゃなくて空だから、どうでもいいや。

 

ということで、ソッコーでチェンマイの旅行代理店が募集しているチケット&送迎ツアーを予約しておきました。

 

 

年末年始の旅行から帰ってきて早々、11月に開催されるチェンマイの灯籠祭りに行きたくなって、(もしくはイーペン・ランナー・インターナショナル)の開催日が未定にもかかわらず、日程が合わなきゃ飛行機と宿をキャンセルすればいいいや、と思って手配していたけど、とりあえず、今年一番のギャンブルには勝ったようです。

あとは、滞在中にチェンマイのイペーン祭りが開催してくれたらいいな。

 

7月過ぎたら、いずれはどこかで情報を得てチェンマイの旅行代理店で手配しただろうけど、11月8日に開催決定〜♪のコメントをくれたhime☆さんにはすごーく感謝です。

Chiang Mai
 New year's eve @  (2007)

「ロイカトンはチェンマイで」に2件のフィードバックがあります

  1. おはようございます

    お役に立てて良かったですw
    インターナショナルの情報、楽しみに待っていますね!
    素敵なお庭情報もw

    ちなみにもう情報は得てるとは思いますが、
    ロイクラトンの日程は11月5日~7日のようですよ
    日程ど真ん中ですね☆

    私も今年もイーペンサンサーイに行こうかどうか悩んでいます

    あ、ピンクのカオマンガイ屋さんの情報もありがとうございます!
    残念ながら私は都内ではありませんのでカンタンにはいけませんが><

  2. Hime☆さん、こんにちわー。

    この時期のチェンマイは、飛行機も宿も(もちろんインターナショナルのチケットも)早めに情報を手に入れることが成功のカギ、と思って飛行機と宿は超スタートダッシュで確保したのに、イーペンの情報の入手に出遅れて全て台無し、なんてことにならずに済みました(笑)

    ありがとうございました!

    まあ、欲を言えばインターナショナルよりサンサーイなんでしょうけど、今回の日程ならイーペン祭りとコームロイのイベントの両方を楽しめるので、我が家はこれで充分です(#^^#)

    Hime☆さんは今年もサンサーイ行かれるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください