今年もこの季節がやってきました!

タイフェス
快晴~♪

単身赴任かつ、基本的な休暇が水・木(←今年度から月・火から変わった)ゆえ、日~火の休みにして日曜日だけ出動してきました。

タイフェス

10時過ぎてタイフェスが始まったので、会場を一巡り。

数年前、土曜日の天気予報が芳しくなかったとき、日曜の10時になったとたん、お客さんがどーっと会場に流れ込んできたイメージが強烈に残っているからか、なんだかお客さんの出足がフツーすぎてちょっと肩すかしを食らった感じ。

フードのブースもまだそんなに混んでなかったけど、11時ごろにはお客さんが埋まりだしてきてました。

タイフェス

タイフェス

今日の予報では最高気温が25度。午後に向かって暑くなっていくだろうけど、午前中は結構ブラブラするのに心地いい感じ。絶好のタイフェス日和です。

そんな我が家も買い食いしつつ、ワッパー・プッタランシーのブースへ。

仕事のスケジュールゆえ、この1年、お寺の行事にほとんど行けなかったし(今後も・・・)、お寺に行くタイ人の顔ぶれもだいぶ変わってきたらしいので、敷居が高くなっているかも~と思ったけど、顔なじみのタイ人がお寺のブースにいたので、タンブン用にマンゴー買って訪問しました。

タイフェスすみません、ご無沙汰してますーーー。

お坊さんへのタンブン後、いつものように「ゴハン食べた?これ食べていきなさい」と信者がお坊さんにタンブンして余らした料理をいただくことに。

いや~、(こうなることは想像していたけど)毎回毎回、心苦しいなぁ~。

と思いつつごちそうになったあと、「これも持っていきなさい」とさらに料理までいただいてしまいました。

こんなにしてもらっちゃうんだから、やっぱり時間を作ってお寺にお参りに行かなきゃね。

 

タイフェスの雰囲気をつかんだので、あとはひたすらTukTukのブースでユルユルと。

タイフェス タイフェス

TukTukブースを訪れる友人たちやマオラオメンバーとおしゃべりしながら過ごしました。

タイフェス

夕方。今回のステージのトリはModern Dogだったので、観に行こうかと思ったけど、会場をウロウロしている友人たちの情報によると、フードのエリアは超混雑しているし、ステージの周りもシート広げている人たちが多いらしく、ステージに行くのが大変とのこと。

はぁ~、渋谷側のゲートの方は、いつもより混んでる感じがしなかったけど、フードの周辺は相変わらずなのね。
ちょっと観たかったけど諦めよう。

ちゅーか、TukTukブースにしても以前ならチェーンをまたいで入ってくる人たちが散見されて困ったけど、今回はお客さんもおとなしく写真を撮っていく感じ。
物販エリアはそれほど混雑しないことも考えると、ここに来るお客さんの多くはリピーターで、だいぶタイフェス慣れしてきたのかもしれないなー。

 

陽が暮れると急に涼しくなって、羽織るものが必要なほど。
いつもTukTukの前でモデルになってくれているJaowyingさんも寒そうでした。

タイフェス タイフェス

まあ、いつものことだけど、いつものようにタイフェスを過ごしてきました。

さてさて、来週はラオスフェス!
来週こそはユルユルできそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください