今月はなぜだか今週も来週も暦通りのお休み。
しかも、3連休以外の週末も日曜日はお休み。

勤務シフトを作るスタッフが単身赴任者のことを可哀想に思ってくれたのか、それとも単純にシフトを組む際に間違えた?

ま、週末に休みをもらえるんだからラッキー、っちゅーことで、この週末はヨメの実家、へ。

 

まずは昨年と同様、群馬の富岡で高速を降りて、学生時代にバイト先でお世話になったチーフが経営している洋食屋へ。

今週末は台風も来るし、高速はそんな混まないだろうと思って10時過ぎに家を出たものの、フツーに渋滞に巻き込まれ、到着したのが13時40分ごろ。
しかもお店にお客さんが数組いるものの、CLOSEDの看板が。

あり~、貸切?それとも品切れ?

まあ、ランチは食べられなくても、ちょっとご挨拶だけーーー。

 

応対してくれた奥さまによると、本日のランチとハンバーグ類が品切れになったのでランチムは終了したとのこと。

他の品なら大丈夫ですよ、とのことだったので、自分はたらこのクリームスパゲティ膳、ヨメはエビグラタンを注文。
(ニューオーダーでタラスパ、エビグラ、オールワン)

ま・めぞん 富岡

ランチタイムも終わりだし、しかもすでにCLOSEDの看板を掲げた後のことだからちょっと申し訳ないな~、と思いつつもおいしく頂きました。

 

食後、先月初めて旅行したの感想を尋ねると、「帰国したらすごい下痢になって、もしかしたら・・・、ってビビったけど、食事もうまかったし、賑やかだし、いろいろ遊べるし、到着したその夜から楽しく過ごせたよ~」と、家族みんなバンコクが気に入った様子。

ま・めぞん 富岡
来年来るときはピンクで~ 💕

この様子じゃ、また行くんんだろうな~。
ま、バンコクも広いし、見どころいっぱいあるので、何度行っても楽しめると思います。

 

 

 

さてさて、大町ではいつものようにお家のお手伝い。
ちゅーか、久しぶりに働いた、って感じ。

 

最初は2泊して月曜日に東京に帰ろうと思ったけど、月曜日の朝は台風が直撃しそうなので、急きょ日曜日の夜、夕食を食べたら帰ることにしました。

その日曜日の夕食後、1週間ほど早めですが、お誕生日を祝ってくれました。

大町
みんな、ありがとねー。

 

 

大町

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください