ま、2週間前のブログをコピペしてもいいくらいだけど。

いつものように7月から8月にかけて成長が早いこと。
しかも、色が濃い!「バロネス 芝生の肥料」のおかげかな?

とりあえず午前中、3時間かけてみっちり芝刈りしときました。20mm。

芝刈り
すっきり!

 

でも最近、芝刈りすると、芝生の繊維が刈りきれずに残ってしまうことがあり、

130728-2

ちょっと斜めになっているとか、芝生の隅っことか、芝刈り機に加えるバランスや力加減でこんなことになってしまう感じ。

刃の間に隙間があるのかな?それとも刃が摩耗しているのかも。
いずれにせよ、せっかくのグリーンがキミドリになってしまうので、芝刈り機の刃を研磨しておきました。

芝刈り機の取扱説明書を読んだら、10時間を目安に研ぐことになっているので、相当サボってたよな~。

 

来週帰ってくると、その次は8月下旬なので、来週また芝刈りだな。

 

アサガオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください