GWに撒いた除草剤のおかげで雑草が目立たなくなりました。
だけど、ミミズが毎朝土を掘り返してくれるので、芝がデコボコになりつつあります。

前回の施肥は4月中旬。そろっと肥料でも撒くかな。

前回撒いたのは「万緑-NHT」。
今回も同じものにしようかと思ったけど、万緑-NHTは土壌改良剤ってなっているのね・・・。
土壌改良剤って肥料?それとも違うの・・・?

よくわからんから、昨年と同じく「バロネス の肥料」を撒くことにしよう。

芝刈り

50g/1㎡なので、5kg入りでおおよそ3/4ほど撒いておきました。
これで、芝がさらに青々しそうです。

 

さて、と。やることやったんで単身赴任先に戻るとするかな?

来週、雨が降っていなけりゃとミミズの忌避剤撒きしよ~っと。

 

芝刈り
椋鳥が運んでくる種(何が生えるんだろか?)

イチゴ
プランターで自生中のイチゴ(糖度低し)

スカイツリー
1周年期間記念ライティング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください