4/30から5/7までお休み。

本当はGW中も毎日仕事があるし、同僚の多くは今日も働いているけど、単身赴任だから許してくれ、みんな。

 

さてさて、GW中にやりたいこと。

  • 障子の張り替え
  • 窓ふき
  • メインPCの再インストール
  • 庭仕事(除草剤散布)
  • フローリングのワックスがけ
  • 帰省(顔見せ程度)

とりあえずGW前半にPCの再インストール・障子の張り替え行ったのでを、(障子は本当はあと3枚あるけど、まあ見た目問題ないし、まあいいか)、今日は天気がいいので窓ふきと除草剤散布を行うことにしました。

除草剤

いつものように4Lのタンクに0.5g(目検討)のと展着剤、三共グラミンを5ml(数滴)足し2度に分けて散布。

今年もいつトーキョーに帰れるかわからないから、雑草よ、生えないでくれぃ!

 

シバゲンDFちゅーか、除草剤撒いてから気づいたけど、除草剤の袋の裏側に有効期限が。

よくわからんけど、数字からして過ぎている模様。
効果がなくなっちゃったのかな?それとも効きすぎちゃったりして。

 

いずれにせよ、1年1回(4Lタンク2回分)の散布で1gしか使わないし、20gっちゅーことは、20年!

来年撒く前に新しいのを買っておこう。(ついでに展着剤も)

 

 

さてさて、明日から帰省。
渋滞激しそうだな~。

 

床のワックスがけ、今年は無しだな。
&来年は庭のベンチの塗装をやんなきゃな。

 

紫蘭
庭の紫蘭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください