とりあえず、年末年始の往復航空券を調達しました。

円高なんだか、原油高なんだかわからんけど、運賃34,000円に加え、26,000円のサーチャージ。
ま、比較的安価で年末年始のチケットを確保できたので、良しとしましょう。
それにしてもどこ行こうかな?

案1 

我が家(自分が)が一番ハマっている場所。人々も穏やかだし、観光も楽しいし。
一昨年泊まったの湖上バンガローにまた行ってくるかな?

Golden Island cottage

ただし、昨今のミャンマーの方向転換を受けて、の宿は超強気。
去年1泊30ドル程度の宿が今年は50~60ドル。80~100ドルだった宿は、130ドルとか。

案2 

最後にに行ってから、かれこれ10年が経ったので、とりあえず行ってみるかな?
でも込み具合ハンパなさそう。シェムリアップの街中もだいぶ変わったって言うし。

案3 

う~ん、あまりピンとこないんだよな~。

案4 中国 湖南省 (鳳凰古城とか武陵源)

いま思いついたけど、鳳凰古城とか風情があって良さそう。
ちゅーか、バンコクまで行くのにまた半分くらい戻るのはどうかと。しかもこの時期は寒そう。

案5 

以前、ヨメの友人宅にホームステイしたけど、食事もおいしかったし、人が気さくでいいフレンドリーなのでまた行ってみてもいいかな?
でも、観光的なところはあまりなさそうなんだよな・・・。

 

案6 

これまたヨメの友人宅に泊まったけど、毎日親類宅にご招待(苦しくなるまでお食事)だったので、今度は観光しに行きたい。

案7 

久しぶりに行ってみる?

案8 国内

行きたい場所はそんなにないけど、大みそかのを飛ばすかな?

Chiang Mai

 

ま、これからあれこれ考えてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください