今週は金・土がお休み。

どうやら明日土曜日から雨(梅雨入り?)のようなので、今日中に気になっていたのミミズ対策しとかなくちゃ。

 

 

ということで、Webで頼んでおいた忌避剤(ミミズ対策)を庭に散布。


椿油粕 5kg

椿油粕を半分くらい撒いたあとに散水すると、おっ、ミミズが土から出てくるゾ。
逃げ場所を失って、干からびてしまうようです。(ごめんよ。でも芝生のために許してくれい!)

でもパッと見5~6匹くらい。
もう少したくさん撒いた方がよかったのかな?

 

これでミミズが出てこなくなればいいけど、ちょっと様子見です。

と思った翌日。

雨が降り始めたけど、庭を見たら、おお~っ、すごいことになっていました。

 

 

 

夜、を撮ってみたけど・・・、ちょっと湿度が高いな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください