単身赴任からほぼ1カ月。

3月下旬から本格的な仕事が始まりましたが、どうやら向こうでの仕事は水~日が勤務で月・火がお休みになる感じ。

 

まあ、土日の出勤の場合は休日手当も出るし、ちゃんと2日の休み(日曜の夜に東京に帰って火曜の夜に戻る)があるから良しとしよう、と思っていましたが・・・・、いざ家に帰ってよくよく考えてみると、ほとんどヨメと顔を合わせる時間がないってこと。

日曜 寝るまでの1~2時間
月曜 ヨメが出勤するまでの朝の時間・仕事から帰って寝るまでの時間
火曜 ヨメが出勤するまでの朝の時間

せっかくの休みなのに家でひとり。非常につまらんなーーー。

 

う~ん、単身赴任が何年になるのかわからないけれど、その間はヨメと遊びに行くことができない生活が続くと思うと厳しいな。

ちゅーか、

ヨメと1日過ごすには、有給とらないと実現できないって、どういうことよ!

しかも、これじゃ、友達とも会える機会も作れないじゃん!

 

うちの会社にいる限りは単身赴任があるのはわかっているけどさっ、
でも・・・、単身赴任者といえどもほとんどは平日勤務・土日お休みなんだよね。。。。

今の仕事は大事な仕事だとわかっているけどさーーー。
だから、自分もそれなりに頑張っているけどさーーー。
「仕事も家も家族も失ってないだろ、何ゼイタク言ってんだ」って言われたら何も言い返せないけどさーーー。

 

だけど、家族と会えないとなるとモチベーション下がっちゃうよな・・・・。

2週間に1回くらいは、日曜日を含めたお休みにならないか、上司に相談だな。

「単身赴任はつらいよ」に3件のフィードバックがあります

  1. うん。
    ふあも喜ぶから遊びに来てね〜。

    来週はいよいよ幼稚園の入園式なんだよ。

    問題児になりそうな予感…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください