向こうはまだ霙が交じったりするけれど、トーキョーは暖かいゾ。

今週~来週あたりは比較的柔軟に仕事のスケジュールが組めたので、今回は日曜・月曜が休暇です。

 

ポカポカ陽気の日曜だったので、今年最初の芝のお手入れを行いました。

昨年の枯れたを取り除く作業(サッチング)。

去年はGWにサッチング作業をしていたので、ちょっと早かったかな?
でも、ま、いいか。いつ休みがもらえるかわからん仕事になっちゃったし。

14mmでサッチングして袋6つ分。時間をかければもっと集まるけど、ま、こんなもんでしょ。

枯れた芝生が取り除かれたので、多少、青々した芝生が見えるようになりました。
これからGWにかけてさらに青々してくることでしょう。

来週帰ってきたら施肥と傷んだ部分の目土やりかな?
で、GWあたりに除草剤を1回撒いておくことにしよう。

 

夜は上野に見に行ってみました。

 

・・・・が、上野公園はライトアップやってないのね。つまらん。

目につくのは酔っ払い客と、ゴミの山。

昼間は桜の間から青空が見えて、さぞきれいだったんだろうな。。。。

 

明日も休みなので(と言っても夜になったら移動だけど)午前中、もう1回来てみることにしよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください