ミャウー2日目。

Prince Hotel Prince Hotel

2年前と違って朝から曇り。
東南アジアってこの時期ずーっと快晴だったけど、ここに来て初めて天候が崩れそうな感じ。

 

の街中をうろうろしていると、一番びっくりするのは、村の子供たちがツーリストに「ハロー」とか「バイバイ~」って声をかけてくれること。
中には、後ろからついてきたり。(ツーリストがくれるキャンディー狙いかな?)

Pagoda

Mong Khong Shwe Du Pagoda

そんな子供たちの笑顔がかわいいから、写真を撮ってモニターを見せてあげると、とても喜んでくれたりします。
お互いの言葉がわからないから、ガイジンと子供たちの間で唯一理解しあえるコミュニケーションなんだろうね。

Mong Khong Shwe Du Pagoda Mong Khong Shwe Du Pagoda

 

コータウン寺院()

Koe thaung Temple Koe thaung Temple

Koe thaung Temple Koe thaung Temple

 

課外授業?の学生。とんがってます(笑)

Koe thaung Temple Koe thaung Temple

 

午前中、コータウンからお昼のモエ・シェリに行く砂利道の途中にある小さな集落に立ち寄りました。

Sakya Man Aung Pagoda Sakya Man Aung Pagoda
Pagoda

前回、ここで自転車から降りたとたんに子供たちに囲まれ、写真をいっぱい撮った場所。

その時の写真をプリントして持ってきたので、その集落にいた子供に写真を渡すと、(当然、そうなると思っていたけど)あっという間に集落の子供たちやお母さんたちが集まってきて「この写真はどこの子だよ」とか、「あれま~、こんなに小さかったのね」という話で盛り上がっているようでした。

Mrauk-U

今回もいっぱい写真を撮らせてもらいました。

Mrauk-U Mrauk-U

オバちゃんや子供たちに「また写真持ってきてね(想像)」と言われながら村を後にしましたが・・・・、またいつになるかわからなけど、持ってくるからね。

 

午後はシッタウン寺院とオンドウー・ゼイン寺院をゆっくり見てきました。

Temple

Shite thaung Temple 

Shite thaung Temple Shite thaung Temple

Shite thaung Temple Shite thaung Temple

Temple

Andaw Thein Temple Andaw Thein Temple

Pagoda

Ratanabon Pagoda Ratanabon Pagoda

Temple

Htukkanthein Temple

曇りで夕日は望めそうにないので、お茶してこの日は宿に戻りました。
一度、寺院めぐりをしているだけあって、心にヨユーがあるよな~。

Mrauk-U Mrauk-U

夜はクリスマスディナー。

2年前のクリスマスは宿泊客も少なくてもっとこじんまりと夕食をとった気がするけど、今回は10数名の宿泊客。
奥さんが腕をふるって、これでもか~!というくらいの食事(料理)が出てきました。

自分もスタッフから「まるでミャンマー人のように食べるね」と言われるくらい、ご飯をお代わりしながらたくさんいただきました。幸せだぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください