23日夕方、 に到着しました。

いつもならヤンゴンに着いた当日に他の場所に移動するので、空港ロビーで旅行代理店のスタッフと待ち合わせるけど、今回は1泊するので誰とも待ち合わせる予定がありません。

が、3度あることは4度目もあるようです。

Yangonいつもの空港職員(兼 非番の日はタクシードライバー)が到着ロビーに出てきたヨメを見つけ、1年ぶりの再会を果たしました。

お互い、以前と比べて驚き度が少なくなってるよね。

とりあえず1年前に空港で撮った写真を渡して、今年の分を撮っておきました。
今日撮った分はまた来年渡すよ。

 

ではこの10月ごろから銀行での両替が可能になって、しかも市内での両替よりレートがいいようです。

空港の銀行 1ドル=800チャット
市内の両替 1ドル=785チャット

今回は旅行代理店に頼んでしまったけど、次回からは空港で両替できそうです。

が見える()にチェックインし、近くの人気のミャンマー料理屋、 で久しぶりのミャンマー料理を食べてきました。

Feel Feel

Feel Feel

ミャンマー人の生活の中に足を踏み入れて、旅が始まった感じがします。

Summit Parkview Hotel Summit Parkview Hotel

Shwedagon Pagoda

 明日、飛行機で に向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください