24日。

Shwedagon Pagoda
朝の

Summit Parkview Hotel Summit Parkview Hotel

駅前で31日の 行きのバスチケットを確保してから空港へ。

Yangon

Yangon Yangon

Yangon Yangon

昼過ぎに到着する便で へ。

Sittwe Sittwe

あわよくばその日のうちに のボートをチャーターできたらいいな~って思っていたけど、同じ飛行機に乗り合わせたのは数名のパックツーリスト。

こりゃ今日はシットウェで1泊かな~、と思いながら空港ロビーに降り立つと、
「Do you remember me?」と声をかけられた。

ん?自分のことを覚えているのは誰?と振り返ると、そこには2年前にミャウーまでボートをアレンジしてくれた人が!

おお~、もちろん覚えているよ!

ちゅーか、自分は彼のことを覚えていても不思議でもなんでもないけど、それでもミャウー行きのボートをアレンジしてくれただけのこと。
毎日旅行者相手にボートをアレンジしている彼が、2年前にちょっと出会っただけの日本人のことをよく覚えているなぁ。

「このあとも飛行機来るから」ということで彼らと到着ロビーで次の飛行機に乗っているだろうツーリストを待つことにしました。

待っている間、2年前にシットウェで撮った写真を見せてあげると、「(我が家と一緒にボートをチャーターした)この人はドイツから来たんだよね」って。

しかしまあ、よく覚えていること。ちょっと恐れ入りました。。。。

Sittwe

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください