やっぱり今年は自粛かなぁ・・・・?

今度の年末年始こそは、と今年の1月から山頂の宿をソッコーで確保してたのになぁ。

 

なんて思っていたけど、ヨメも休みが取れそうだし、やっぱり行けるときに行かなくちゃね。

ということで、今度の年末年始も行くことにしました、

Indein
パオ族 (, Myanmar 2010)

 でも、飛行機とか例年よりも手配の時期が遅れてしまったので、ちょっといつもよりも割高な感じ。
しかも現地の旅行代理店によると、オフシーズンでもの宿が満室になるほどツーリストが増えている様子なので、年末年始の手配も焦り気味。
ここにきてようやくヤンゴンの宿もミャンマー国内線も目途が立ってきたところです。

 

今回は2年前に訪れた にもう1回行って・・・、いつものように年末年始を で。

ミャウーの子供たちは、まだツーリストがあまり入ってこないせいか、ガイコク人を見かけると人懐っこく寄ってきて楽しく過ごせた場所。
簡単なコミュニケーションしかできなかったけど、前回撮った写真とか持っていったら喜ばれそう。

遺跡も特徴的で見ごたえあるし。

Golden Rock
大晦日の, Myanmar 2009)

チャイティーヨはこの2年間、山頂の宿が取れなくて麓まで戻るはめになっていたけど、今回は久しぶりに山頂で年が越せそうです。

 

年明けはに寄って、この12月に84歳の誕生日(His Majesty the King's 7th Cycle Anniversary 5th December 2011)を迎える国王をして、今回も時計メーカーが記念限定モデルリリースするだろうから、手に入れて・・・・

でも、今のところの情報では・・・・・、デザインがちょっと地味すぎ。
これから他のメーカーも発表するだろうから、それに期待か?

 

心のどこかでちょっと引っかかる部分はあるけど、年に1回、せっかく手に入れた機会なので楽しく過ごせればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください