この日は(入安居/いりあんご)ので八王子の寺院へ。

八王子とは言え、日中の暑さは相当なもの。
暑さは気合で吹っ飛ばすぞ~!!ってつもりで来ましたが・・・・、すっ飛ばしすぎが原因で到着する前から既にKOなんですけど・・・・・。

プッタランシー

とりあえず、いきなりタンブンです。

プッタランシー

プッタランシー プッタランシー

午前中は寺院の背後にある林から、時おり涼しい風が吹き降ろしていましたが、お昼になるころには、日差しの照り返しが強すぎて、ひたすら暑いだけ・・・。

プッタランシー プッタランシー

本来ならそんな日こそ信者さんと一緒にお経を唱えるべきなんだろうけど、暑くてタープの下から動けませんでした。

とは言いつつ、お肉焼くのを手伝えるのはなぜ?→食べたいから。

プッタランシー プッタランシー

午後になると雷の音が遠くに聞こえはじめたので、昼食を食べ終わった信者からパタパタ帰り始めました。

プッタランシー

3時前にパラパラ降ってきたので、我々もお開きにしました。

プッタランシー プッタランシー

エアコンの効いた車内、涼しかったな~。

次回は王妃の誕生日のお祝い(8月8日)だそうです。

プッタランシー

交通ルールを守って行きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください