まだまだ我が家のGW(家のメンテナンス週間)は終わりません。

日曜日

廊下のワックスがけをやり直しました。

再度剥離剤を使ってこの前かけたワックスを剥がし、ワックスがけ×2回。
前回よりも丁寧にワックスを剥がし、ワックスがけも薄めにササッとかけたので、ほぼほぼきれいに仕上がりました。

あとは、書斎のワックスがけ。

こちらは動かせるものは全部移動させ、書棚やCDラックなど動かせないものはそのままにして、ワックスは剥離せずそのまま上から1回だけかけました。

こちらもきれいに仕上がったといえば仕上がりましたが、もともとシミになっているような場所はそのシミの跡が残ったままなので、ビミョー。

ま、どうせ書斎なのであまり気にならないけど。

ということで、残りはリビングルームのみとなりました。

リビングルームでかろうじて動かせそうなものは、テーブルとかサイドボードとか?
がんばれば、アジア雑貨を飾っている棚を動かすことができるけど、ばらさないと難しいし、CDラックもどかすことができるか・・・・。

でも、冷蔵庫と本棚とFender Rhodes(スーツケース・ピアノ)は動かすのは大変そう。。。。。

いずれにせよ、それらを動かした上で、ワックスを剥離するか(ワックス2回がけをやるか)、今のワックスの上に1回だけワックスかけちゃうか。

スペースが広いだけに悩むな。しかもヨメと2日がかりを覚悟しないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください