ということでGWは暦どおり出勤しますが、今度の年末決めましょか。
が貯まったので、それを利用。行き先は、3年連続の

ただいまの獲得マイル数

ダンナ:85,247マイル
(5月のショッピングマイル4,496と6月の往復5,794マイルは確定中)

ヨメ :66,340マイル
(6月のバンコク往復5,794マイルは確定中)

バンコク()往復:エコノミーで45,000マイル、ビジネスで75,000マイル。

ダンナはビジネス往復できますが・・・・、ま、エコノミーかな?
(来年もバンコク・エコノミー往復分のマイルが貯まりそうだし)

希望としては、

12月18日(土)成田→バンコク
19日頃バンコク→ヤンゴン
大晦日頃ヤンゴン→バンコク
1月4日(月)あたりに帰国。

ミャンマーでは、昨年に引き続きと、まだ行ったことがないに行こうかな?
年末にバンコクでカウントダウンでもいいし、もいいな。

と、航空に電話すると、年末年始はかなり埋まりつつある模様で、結局席を確保できたのは、

12月22日(水)成田→バンコク
12月23日(木)バンコク→ヤンゴン
1月2日(日)ヤンゴン→バンコク
1月6日(木)バンコク→成田

でした。

う~ん、マイルの予約は11ヶ月前からなので、どうも出遅れた感じです。
その中で、おおよその滞在イメージを崩さずに確保できたのはラッキーってことかも。

とりあえず、大晦日のバンコク・カウントダウンも、チェンマイのコームファイも持ち越しになったので、ミャンマーの行き先、再検討。

案1 現状のとおり、インレー湖とシットウェ
案2 インレー湖とバガンorマンダレーと

一昨年も、昨年も大晦日~正月をチャイティーヨで過ごしたので、今年もチャイティーヨで過ごすかな?

Golden Rock

 

チャイティーヨーは3年続けて登るとお金持になる」という言い伝えがあるようだし。

今年はチャイティーヨは行かなくてもいいかな~って思っていたけど、大晦日のヤンゴン→バンコク便が確保できなくて、1月2日になったのは、「今年も大晦日にチャイティーヨに登れ」ということなのかもね。

ちなみに、おいくら万円オトクだったのかな?同じ日程でチェックしてみました。

一人あたり89,920円!だけど、税金等は実費で払わなくてはならないので、航空券代金の70,000円のみ。

ま、で発券されるチケットは1年オープンなので、制限事項とか違ってくると思いますが・・・・。

これまで、マイレージ加算されないEARLY ESCAPE SAVER PLUS(予約変更不可 14日間  Vクラス)が買えても、多少高くても(5,000円~10,000円?)マイレージが加算されるEARLY ESCAPE SAVER ADVANTAGE(予約変更不可 1ヶ月間  Qクラス)で購入してきたけど、その差額を見ても、今回は十分オトクだったのかも。

いずれにせよ、払わなければならなかった14万円がチャラなので・・・・、

これで白レンズが買えるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください