ちょっと暖かくなったと思ったら、寒くなった週末。
まだまだ2月だもんね。

と、春になったと勘違いしたのか、気の早い住人がベランダに顔を出してきました。


ゲコ
お~い、キミキミ、春はまだだよ。

君は我が家に住みついて何代目?

いつもは人さま(→あなたの住まいを提供している主ですよ)を見かけると脱兎のごとく逃げるのに、さすがに寒くすぎて動けないようです。

この際なので、いっぱい写真撮っちゃうぞ~!!

それにしても、ゲコの水のはじき方って不思議。

ゲコ ゲコ

きれいにはじくもんだな~。

夜になっても雨に当たったまま動けないでいたので、鉢植えの下に戻してあげました。

あまり春を焦らなくてもいいから、
暖かくなってからで構わないから、

これからも、我が家を見守ってちょうだいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください