2月は結構忙しかったなぁ。
サーバリプレースが終ったと思ったら、社内ポータルサイトのトラブルで、徹夜とか。

ま、たまに徹夜作業があると「自分もITの仕事しているヒトっぽい~」って再確認したりできますが(笑)

毎月最終日曜日は八王子の寺の説法会。

寒いし、雨降っているし、ちょっとお疲れ気味だからサボっちゃおうかな~?って思いましたが、オーナーズクラブの面々も行くっていっているから、重い腰あげて行ってきました。

ところが、今月の説法会はチョイ違う?
いつもの駐車場スペースはテントが立っているし。

・・・・・ということは、食事がゴーカ!

と期待を膨らせつつも、めちゃくちゃ寒いんですケド。。。。。
クイッティオやカオマンガイ、ソムタムをいただきましたが、寒くてお腹いっぱいになるまで、とはいきませんでした。

ま、毎回タダメシを食べさせてもらっているので(もちろん、お布施はしていますけど)ありがたい限りです。

しかも帰りには余ったソムタムをお持ち帰り~♪
(いつもいつもありがとうございます)

プッタランシー

今回は室内の説法会だけでなく、お線香を持ってお参りの行事もありました。

プッタランシー

さてさて、

顔見知りになったタイ人の信者から、

「5月のGW明けに100人規模でタイに招待されるんだけど、行く?」

って言うから、

「(飛行機代もタダなら)もちろん行くよ!」

って答えて名前と電話番号渡してきたけど・・・・、本当かいな?

スポンサーがいるって言っていたけど、100人分の交通費他を考えると、最低5~600万?
タイ人のお金持ち篤志家が数百万のお布施をすることがあってもおかしくないけど、それを日本に滞在しているタイ人のお寺参り(+帰省?)に使用するのはどうなんだろ?

ま、その篤志家が徳を積むということからすると、使い道がどうであれ構わないんだろうケド・・・・。
来月またお寺に行った際に話がどう進んでいるか楽しみです。

プッタランシー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください