さてさて、定刻から45分過ぎの15時30分、バンコク に到着しました。


機内から見える富士山

本日の予定(最大の目的)はヤワラーに行って、前回買えなかったSEIKOの王様誕生80周年の記念限定(SKZ257)を購入すること!

とか言いつつ、ヤワラーで売っている場所は友人からe-mailで教えてもらった住所とお店の名前のみ。
一応、彼は「今度日本人が行くから他の人に売らないで」と伝えてくれたようだけど、

・本当に伝わっているのか?
(そんな口約束忘れてしまい、売ってしまってはいないか?)
・教えられた住所にたどりつけるのか?
(そんなにヤワラーに行かないし、ヤワラーで迷ってたとしても、タイ人も地図とか住所のこと聞いても分からない人多いしな~)
・そもそもお店の営業時間に間に合うのか?
(空港着が15時半。それから入国審査や荷物受取→タクシーで市内の宿へチェックイン
その後ヤワラーへ、なんていったら18時過ぎてしまいそう?
その店の営業時間は何時?そもそも今日は定休日かもしれないし)

と不安材料が多かったのですが、見事、王様誕生80周年記念時計を手に入れることができました!

SKZ257

・箱がちょっと汚かったり
(クリーニングすれば落ちると思うけど)
・時計の保護ビニールが破れていたり
(時計そのものには傷がなさそうだけど)
・ちょっと高かったり
(定価18,400バーツ→20,000バーツ)

したけど、これまで数ヶ月間、買おうにも買えなかった時計がとうとう自分のモノに!

Joeくん、ありがとよ~。

もうこれで今回の旅での目的は達したようなものです。満足しました。
では、みなさん、帰ります~!

・・・・・、って、まあ、ありえませんが。

夜はSiam Paragonでイケピーさんと合流し、我が家恒例「バンコク初日はMK(今回はMK Gold)」にお付き合いいただきました。

MK

イケピーさんは来週からインドネシアでとみケソさんと合流後、ボルブドゥールで初日の出を見に行くようです。

気をつけて行ってきてくださいね~!

バンコクの繁華街はクリスマス一色。

isetan

友達同士、恋人同士、写真を撮り合ったりしてみんな、楽しそうです。

isetan

そんな中、我々は明日からミャンマー。
ヤンゴン に到着後、その日のうちにミャンマー西部、ベンガル湾に面した シットウェ に行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください