現在、ダンナのマイレージは73,000マイル。

091203-1

ヨメのマイレージは58,000マイル。

091203-2

バンコクのエコノミー往復は45,000マイルだから、次回(年末年始の次)来年6月の友人の結婚式はタダで行こうと思います。

まだ結婚式の日取りが決まってないので発券していないけど、今年中にチケットを発券しないとそれぞれ、6,000マイルと2,000マイルが失効してしまいます。

う~ん、ロイヤルオーキッドプラスの発券済み特典航空券の日付変更手数料によると、30US$。

それは片道?それとも往復?
片道30US$なら、往復60US$。二人で120US$か・・・・。

もったいないから失効させちゃう?
ま、それでも45,000マイル以上あるから、いいっちゃいいんだけどーーーー。

でも、6,000マイル稼ぐって言えば、タイ往復(5,758マイル)するか、もしくは60万ほどクレジットカードを使わないと稼げない額。

やっぱり失効前に発券するかな~ってタイ航空に電話してみたところ、

「11月末に発表したのですが、今年も失効マイル延長しますよ」

とのこと。

おお~、スバラシイ!

タイ航空のHPを見てみると、

例年に引き続き今年も失効マイルが延長されます。
今年失効するマイルは2006年1月1日~12月31日までの
ご搭乗分です。

マイルの失効は2010年6月30日です。

この機会に更にマイルを貯める、行き先のご検討、ホテル利用等、 有効にご利用いただきますことをおすすめいたします。

毎年やっていたようですが、今年中に失効するマイルは来年6月までに発券すればOKのようです。

WinnieとJoeは「来年2月くらいに日取りを決める」って言っていたから、日程決まってから発券しても失効しなくて済みそうです。

成田

ちなみにビジネス往復は75,000マイルなので、あと1,500マイル。年末年始のタイ往復分でヨユーでクリアです。

だからと言って6月に一緒にバンコク行くのに、空港で

「自分はビジネスだから、また後で~」

ってヨメに言えるわけないな・・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください