なんでよ~?

Mixiのコミュニティ、ヤンゴンナウ

今期のハイシーズンは人観光客の増加に加え、西欧からも観光客がかなり増えてきております。
そのため、国内線は予約が希望時間の予約が難しくなってきており、特に年末・年始は満席の便が増えています。
11月から2月ぐらいまでにかけて、国内線ご利用をお考えの方は早めにご手配されること、おすすめ致します。

と10月末に書き込まれておりました。

マジっすか?去年(タイの空港閉鎖)や一昨年(の暴動)のあおり?

まだAir も、Air も冬のスケジュール発表していなかったし、それが発表されたら宿とか飛行機押さえようと思っていたのに。

とりあえず、予定では、

23日AM ヤンゴン in
23日(水)~29日(火)
29日(火)~31日(木)ヤンゴン
31日(木)~1日(金)
1日(金)~2日(土)ヤンゴン
2日 AM ヤンゴン out

とりあえずチャカチャカ手配始めましたが・・・・

23日+29日の飛行機、ヤンゴンの宿などは順当に予約できましたが、12月31日のチャイティーヨの宿(Kyaikhto Hotelと)は既に満室!
山奥なのに!?

チャイティーヨの麓のまで1時間)にある宿()はまだ空いているようだけど・・・・。

ということで30日に変更してみるものの、やはり満室!マジっすか!?

じゃあ、

23日(水)~24日(木)チャイティーヨ
25日(金)~31日(木)シットウェ・ミャウー

にスケジュールを入れ替えたら・・・・・、31日のシットウェ→ヤンゴン便は空席待ち!
(僻地からの便ですよ!)

なんとなく想像からして、個人の手配旅行というより、旅行代理店が押さえているような感じがしますが、う~ん、仕方がない。

ということで、既に確保できている

23日AM ヤンゴン in
23日(水)~29日(火)シットウェ・ミャウー
29日(火)~31日(木)ヤンゴン
2日 AM ヤンゴン out

の他に、

31日(木)~2日(土)ヤンゴン
31日(木)~1日(金)チャイティーヨの Hotel

の宿を予約しつつ、

31日(木)~1日(金)チャイティーヨの or Mountain Top Hotel

の宿キャンセル待ちすることにします。

Golden Rock
Golden Rock, 2008

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください