まずは、

宿のみなさん、インターネット回線がおかしくなったのは、もしかしたら自分のせいかもしれません 💦

ちゅーかさ、宿に着いた直後にアクセスしたとき繋がったからOKだと思ったじゃんかよ~。

いや・・・・、わかってます。本当に悪いのは私です。ゴメンナサイ。
ま、犯人探しで「もしかして、あなた?」と言われたら、「ボクハ、パソコン、ムズカシイコトワカリマセ~ン」としらを切りますが。

一応、ごめんなさい気持ちはあるので、日本語で白状しておきますね。

昨日宿に着いて、まず最初に自分のモバイルPCを取り出して、ヨメに到着メールを出したんだけど、数時間後、外出から帰ってきたら、なんだかネットがおかしくなっていました。

宿のスタッフに尋ねても、「スミマセン、繋がらないんです。明日(回線業者が対応すれば)直ると思います」ということだったので、「使えねー回線だな~」って昨日は諦めましたが、今朝起きてから、ふと自分のPCのワイヤレス接続って・・・・、って確認してみると、

ぎょえ~~~、IP、スタティックで振ってるじゃん!

あわてて、ダイナミック(DHCP)にしたのでDNSで名前解決できるようになったものの、まだ朝の段階では不安定です。
これからレコードが書き換わるのに(インターネットが安定して稼働する)なんとなく半日~1日くらいはかかるのかな?

ということで、昼過ぎにアクセスできるようになりました・・・・・。
で、本来のブログへと続く。

とうとう来ちゃいました、。ヨメさん置いて(笑)

あ、ちなみに、同じ飛行機(ビジネスクラス)にココリコの田中さんが乗ってました。
お付きの方がいたので仕事かな?
(まあ、そんなことはどうでもいいですが。)

成田
搭乗前の成田

飛行機が着陸する際、結構雲が低かったので、いつもの時期(年末年始)と違って、雨季(の終わり)なんだな~って思いましたが、実際、バンコクに降り立つと、ムシムシ感が年末年始のそれとだいぶ違います。

ま、何はともあれ、
海外旅行っちゅーのに、ぜんぜん緊張感ないんですけど・・・・。

でもこの雰囲気、久し振り~♪
ちょっとはウキウキしてるかな?

Bangkok Bangkok
バンコク市内

馴染みの骨董屋を覗いたりしながら、サヤーム周辺をウロウロしてきました。

宮崎駿の映画もやっていましたが、ちょっとドキドキ 💕 してしまいました。

Bangkok
ポ、ポルノ?

いや、宮崎映画ですから・・・・・ 💦
だいぶお疲れなんですね。

夕食は屋台で食べようかな~って思いましたが、宿の近くの屋台で 串揚げ屋とかあったので、もち米と串揚げ(とパイナップル)買って、 部屋で食べました。

Bangkok

ピリ辛のたれで食べる串揚げ、うまかった~(涙)

明日も日中バンコクをうろうろしてきます。

「過信や油断は禁物だ」に2件のフィードバックがあります

  1. 自分には全く解りません(笑)でも、やらかした感じは伝わってきました(爆)
    ていう事は昨日のメールのやり取りはどのように…?

  2. この日は、でりーちゃんと会話した前日夜の話です。

    翌日夜(でりーちゃんと会話した日)も、なんだか回線が不安定だったんだけど、
    Gmailだけは、なんとか・ギリギリ使用できました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください