昨夜、夕食食べてから家に帰ってきたら、がよく見えたので思わず撮影。


くれぐれも足立区からの景色です。

ちゅーか、まだ8月半ばなのに、なんでこんなにモワ~っとしてないの?

そういえば、夜もエアコンなしで寝れること多いし。
なんとなく8月いっぱいはエアコンつけていたような感じがしていたのにな~。

今年は秋が早いのかな?

今朝は、朝イチから

今年は2週間に1回程度、芝刈りするとちょうどいいペースだったんだけど、前回は・・・・、4週間前。
おかげでボーボー 💦

芝刈り

いつもなら1時間半くらいで、ゴミ袋に5~6枚ほど芝が集まるんだけど、今回はサボっていた分、そっくりそのまま増量。

作業に3時間
ゴミ袋 12袋

芝が長すぎて、芝刈り機に巻き込まれてまともに刈ってくれないし、やっぱりサボるとロクなことありませんな。
しかもスゲー日差しが強くてばっちりTシャツ焼け→腕が赤くなってしまいました。

次回はきっちり2週間後に刈るとしよう。
いや、これから秋に向かっていくことを考えると、3週間後かな?

今夜もエアコン使わずに寝れそうです。

8月16日

施肥。

夏場真っ盛りだから肥料やるつもりはなかったんだけど、いきなり芝を切り過ぎたのか、この週末からの日差しの暑さでやられたのか、ちょっと元気がなくなってしまったので急遽肥料を撒いておきました。

今回で「レバートルフ芝の肥料20kg【業務用】」を使いきったので、新たに「東商 芝ドクターG 業務用(20kg)」を注文~。

芝ドクターG

「レバートルフ芝の肥料20kg【業務用】」は昨年6月に買って、去年1回撒いたので、ちょうど1年で使いきった感じ。

なので、1回で4kg×5回(春~秋)でちょうどいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください