3連休。

初日の夜にで友人と会う以外は特に用事がなく、この前買ったVistaのPCをセットアップしてみたりガリガリといじってみたり(実験)、母ちゃんのノートPCをリカバリしてみたり。

なので、基本は空調の効いた書斎で引きこもりを満喫しましたが、一応庭にも出てみたり。


虹の空の反対側(19日夕方)

連休最終日は、前回から2週間しか経っていないのにかなりボサボサしてきたので、

この夏、の成長早いのはなぜ?
たぶん、雑草が目立たなくて、芝刈りのインターバルが短いからなんでしょうね。

雑草が目立つ→芝刈りする前に雑草を抜かなきゃ、と思う→雑草の多さにおっくうになる→気合いを入れて雑草取りをすると、1日庭仕事になる。→芝生が伸びても放置しがちになる。

この分だと、芝刈りはまた2週間後かな?

ま、多少の雑草取り+芝刈り+水撒きで大体2~3時間コース。
去年とかは2週間に1回は半日以上雑草取りだったことを考えると、スゲー楽になったよなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください