木曜の夜、自分が寝たあと居間から「ナニ~?」と声が聞こえたので気がついたようです。自分がWii Fitを買った事を。

ニャハハ、事後承諾完了。諦めてちょうだいね~。

が、そんなに文句も言わなかったから、本人もWii Fitがどんなもんだか興味があるようです。

ということで、金曜日に届きました、Wii Fit。
早速初期設定をして、試しに遊んでみます。

Mii
み、みとけん?

まずは、「これはやってても痩せないよ」と言われたバランスゲーム(ヘディングとか、バランススキーとか)から。

まだバランスの取り方がぎこちなくて低レベルですが、コリャ楽しいぞ・・・・・。

でも、これで時間を費やしては本来の目的がおざなりになってしまうので、早々に切り上げて「ヨガ」とか「有酸素運動」系を。

有酸素運動では「フラフープ」とかあるんだけど、これはお腹周りにかなり効きそうです。

と、この土日にそれぞれ1時間程度体を動かしてみましたが、普段から体動かしてないし、初めてなのでムダな動きも多くて、結構汗かきました。。。。

Wii Fitを初めて使った印象(と効果)としては

毎日自分のペースで続けられる
ゲーム感覚で楽しくできる(特にヨメとあーだこーだ言いながら)
なんとなく食事の量とかカロリーとかを意識するようになる

ま、投資の効果はまだ見えませんが、悪くないですね。

あとは、ヨメが自分以上にWii Fitに食いついたこと!

フタをあけてみれば自分以上にやってました。
(バランスゲーム系に熱中しているけど)

ま、何はともあれ、体を動かす習慣がつけばいいのです。

ということで、自分の目標は半年で10kg減。4~5Kgはなんとなく自分の意思次第で減らせそうだけど、その後はキビシそうな予感・・・・。

でも、続けてみます。

&先週から、夕食のメニューを豆腐+サラダ中心(お米とボリュームのあるおかず抜き)に切り替えてみました。(+牛乳の量を少なめ+麦茶にシフト)

☆この週末までの結果

ヘディング 173点
バランススキー 45.30秒
ジャンプ 259m

燃焼フラフープ これだけは初めて間もないのに812回。(ロケット燃焼級)

BMI 26.23
目標まであと-9.4kg (±1kg程度でかなりばらつきがある)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください