家のメインPC、気温が暖かくなってきたせいか、ファンの音がうるさくなってきました。
(去年も夏はファンがまわりっ放し→たまにCPUの温度がしきい値超えてアラート鳴ったり)

ファンの埃は取っているのに。
再インストールして間もないので、ゴミも少ないのに。

そんなに負荷のかかる作業は多くないつもりなのにな~。

知らず知らずのうちに高負荷の作業しているのかな?
それともハードウェア的に劣化とか消耗しちゃってる?

ということで、メインのPC、リプレースしちゃう?
Core™ i7で、せっかくだったらBlu-Rayのドライブくらいにして・・・・・。

ただし、1つ気になる点はOS。Windows Vistaか・・・・。

会社ではVista飛ばしが確定しているし、今年の冬にはがリリースされるそうだし、いまさらVista買うのも何だしな~。

windows7

ということでたった今からメインPCのリプレースは既定路線となりましたが、じゃあいつ買うか?

●当面使い続ける

今年の夏もファンをガンガン回して、温度異常のアラート鳴らせるか?
(壊れる可能性も覚悟のうえ)

●スグ買う

短命だったVistaを乗せたOSのマシンで快適に使うか?
(もしくは、買った当初からWindows 7RC版を乗せてしまうか・・・。あとでWindows 7製品版を買う必要があるケド・・・・。)

●もうちょっと待つ

発売日が決まったらなおさら買い控えユーザーが目立つだろうし、7月1日以降、Vistaモデルを買ったユーザーを対象にWindows 7無償アップグレード提供とかの噂もあるようだし。

ちゅーことからすると、もう少し待って、夏にはお目見え?
これからもWindows 7の最新情報から目が離せなくなりそうです。

特に新しモノ好きではないけど、次期OSから64ビット版にするかな~?
既存のソフトウェアとの互換性が気になるけど。(http://w7.vector.jp/)

ま、当面は既存のマシンをサブにして使い続けるって感じになるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください