金曜日。

夜は大塚、世界飯店でマオラオ。忘年会?プレ忘年会?

ま、飲べーの方々はいつでも飲めればいいんでしょうね(笑)
とりあえず、我が家にとってはマオラオ忘年会っちゅーことで。

ヨメは病み上がりで参加しませんでしたが、自分も仕事が終らせてから行ったので到着が21時。

いつものごとく既にみなさん出来上がり~。

土曜日・日曜日

一応かたちだけのお掃除+旅行準備。

旅行の準備ったって、着替えをちょこっとと、カメラ・PC等の機材を準備するだけなので、たいしたことないけど。

と思ったら、問題は成田までの服装とでの着替え・・・・。

基本的に向こうでは、Tシャツ・短パン・ビーサンなので、家から成田まで着ていく冬の服装が問題になります。

上は、Tシャツ、ハイネック、薄手のパーカー、ウブレーカー。
(とりあえず、薄手のパーカーやウインドブレーカーは、エアコンが寒い時に着たりします)

下は・・・・、腹周りのせいで、もう着れないと思った上下セパレート(ひざ下が外せるパンツ)がかろうじて着れたので、これで行きましょう。あとはビーサン。

で、タイでは着替えについては、

この数年の情勢でいつの間にか迷彩服が法律で禁止となってしなった
今回の政治的な活動のおかげで黄色や赤はNG
王女の喪中があけたので、黒もNG

とまあ、迷彩の短パンと黒系のTシャツはやめておきますが、なんだかめんどくせーーー。
グレーの短パンやカーキ、白系のTシャツを持っていくことにします。

での服装。

以前ミャンマーに行った際はクソ暑くて(気温40度とか、GWの頃)であまり着なかったなんだけど、この季節はロンジーもちょうどいいかも。

ということで、家で久しぶりにロンジーを試してみましたが・・・・、恰幅がよくなったおかげでロンジーがしっくりくるようになりました(笑)

ロンジー

今回はロンジーが活躍しそうです。

あとは・・・、油断して落ちなければ・・・・ 💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください