日曜日。

午後。

前回のマオラオで、竹内先生から直接「ぜひどうぞ」とお誘いされてしまったので、杉並ユネスコ協会が主催するジャーナリストの竹内先生(竹内 正右氏)のフォーラム、

ラオスは戦場だった「戦争、貧困、教育(寺子屋運動)を考える」

に行ってきました。

ラオスは戦場だった

6月に早稲田奉仕園で行われた竹内先生のラオス講座とほぼ同じ内容でした。
他にもマオラオ関係者がいるのかな?と思いましたが、いなかったようですね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

夕方。

この日の午後、タイからイケピーさんが帰国したので、TukTukオーナーズクラブ(というより、APコートでお世話になったことのあるTukTukオーナーズクラブのメンバー)のみんなで新宿に集まりました。

APコート友の会(当日、取ってつけたように命名。)

イケピーさんは、「APコート感謝祭~♪」って、タイからいっぱいお土産を持ってきてくれました。

年末からとみケソさんがAPコートに長期滞在するようなのですが・・・・、我が家はどうするかな~?

ヤンゴンからバンコクに帰ってくるのが1月4日。
バンコクから帰国が1月7日早朝。

今回に関しては、ミャンマーから絶対疲れ果てて帰ってくるだろうから、その足でシラチャーまで行けるか・・・?

ロイ島でイカ焼きも食べたいし、イケピーさんやとみケソさんと現地で新年会してもいいよなーーーーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください