昨日、ヨメが家に帰ってから「」の説明会の報告を聞きました。

ヒドイ状況になっているようです。

・今日の説明会は2回目だった。
・1回目の説明会で、場所やレンタル品、搬入・搬出のルールが説明されていたようだ。

今日の説明会の担当者に「1回目の資料をいただけませんか」とお願いしたところ、「前回渡してあるので、その方からもらってください」とのこと。

確かに。

その夜を運営している会社にヨメが直接資料を取りに行き、1回目の資料は入手したようですが・・・・・

・レンタル品(屋外用ケータリング関係)の申し込み締め切り:12日(金)10時まで
・メニュー&営業許可証の締め切り:12日(金)

え”~っ、白紙のまま!?
1回目の説明会以降、放ったらかし!?

・・・もうがっかり、っちゅーか、どうすんの、これ?

メニューも決まってないから、コンロの数とか、電源の容量とかスグ決められないじゃん!
テントの大きさもわからないから、テーブルの数とかも!(怒)

Little Indiaを運営している会社のボスは以前、「Little IndiaはPさんに任せてあるから」って言っていたのに、肝心なことをPさんに託してないってどういうこと~?
しかもヨメが説明会に行かなかったら、締め切りが一両日中に来るって誰も気がつかなかったんじゃないの~?

まあ、前から「ボスに振り回されて大変」という噂を聞いていましたが・・・・、去年も一昨年も店長が1年も経たずに辞めちゃうのもわかる気が・・・・。

ということで、ヨメがボスとPさんの代わりに、(締め切り日を延ばしてもらうよう)頭を下げたり、主催者側との調整を図るハメになりそうなのですが、はっきり言って、ケツを拭く仕事をヨメがやる必要はないわけで。

Little Indiaと正式な雇用契約を結んでいるわけでもなし。これらの経費や日当が出るかどうかもわからんし。
(説明会のために、ヨメは午後、会社を休んだわけだし)

本来なら、「こんなお手伝い、辞めちゃえば?」なのですが、PさんやMさんも一緒にがんばってくれてるしーーーー。

*-*-*-*-9月12日 午前*-*-*-*-*-

今日、ヨメがレンタル品(屋外用ケータリング関係)の担当者に連絡を取ったところ、事情を汲んでくれて連休明けまで待ってくれることになりました。

ただし、お金の話もあるので、「機材に関する問い合わせや申し込みに関しては、すべて責任者(社員)を通じて」とのことでした。

そりゃ当たり前だ。

いずれにせよ、今週末にメニューと機材を決定する時間が確保できそうなので、辞めずに済みそうですな。
ま、とりあえず今日の夜もLittle Indiaに行って打ち合わせです。


「ナマステ☆インディア」、無事成功するよう、お願いしまーす。

*-*-*-*-9月12日 午後*-*-*-*-*-

ヨメとLittle Indiaを運営している会社との連絡のやり取りで、このゴタゴタはだいぶ交通整理ができた模様。

ま、問題は

  1. ナマステ☆インディアの1回目の説明会(2ヶ月前)に、Little Indiaを運営している会社で「自分はこのイベントと関係のない」という立場の社員(Hさん)とPさんが出席したこと。
  2. Pさんは、日本語での説明会なので、あまり理解できなかったこと。
  3. 1回目の説明会で配布された資料は、Little Indiaを運営している会社の社員(Hさん)が持ち帰り、ボスの席におきっぱにしたこと。
  4. その後、その資料を元に、誰も動かなかったこと。

・・・・。

自分がこの会社の社員になったら、とてつもなく気が利いて、テキパキ処理できる有能な社員になれそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください