昨日は、ナマステ☆インディア2008(http://www.indofestival.com/)に出店するレストラン、のスタッフミーティング。

去年までは当日にお手伝いとして参加していればよかったのですが、とうとうLittle Indiaから日本人スタッフ(店長)が辞めてしまったので、ヨメがアルバイト店長みたいな立場で、事前準備から加わることになりました(笑)

自分は・・・・、「口は出すけど、当日は手を出さない。報酬はないけど、行ったら料理くらい食べさせてもらえる」の位置で3年目を迎えました(笑)

そして、そのアルバイト店長が選んだ今年の日本人スタッフはすべて・・・家族ぐるみでお付き合いしているはぴい家、でりー家と、去年もお手伝いしてくれたヨメのお友達。
Little Indiaって営利企業なのに、こんなにお友達感覚で人集めしていいんだろか?

ま、いいんでしょうね(笑)
かなり結束の強い日本人スタッフチームって感じだし。安心だし。

ということで、話は戻ってミーティング

 
いや、その前に、ランチか。

ランチのあと、人スタッフ3人を交えてミーティング。

日本人スタッフとして心配していること、「例えば今まで、Little Inidaとして看板(メニュー表示)とか無かったから作った方がいい」とか、前日の設営、当日の搬入等々・・・。

分かっているのは、ホームページ上で場所が確認できているくらいで、ナマステ☆インディアにエントリーしたときの資料も無いし、昨年のデータもあまりない。

準備にどのくらい予算をかけていいの?レンタカーの手配は?レンタルする厨房機材は?食器類の数は足りてるの・・・・?
そもそも、我々日本人のアルバイト(自分を除く)については、当日に日当を支払ってくれてたの知ってる・・・・?

インド人スタッフも成功させたい、という意気込みはあるけど、当日、「あれがない」、「これがあれば良かった」とならないようにするためには、どのような段取りが必要なのか、あまり深く考えてない感じ。

なんだか・・・・、前途多難な感じがしますね。
ヨメさん、これから土日はもちろん、平日も調整が必要になってくると思いますよ、影で応援しますんでがんばってください。

ちゅーか、事前準備に加わってもその分の労働対価が支払われないのであれば、現在ポストが空いている店長に転職しちゃったら?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後、ヨメが来るまで大塚でに参加。
Mixi上では参加者数名だったのに、いつものように大人数。

なんだかんだ言ったって集まるよな~、この会。

見たことがあるだけで話をしたこともない人も多い中、「あれ、見たことあるけど、マオラオのメンバーとは違うテーブルで話しているから・・・・、見間違いかな~?」

なんて思っていたら、翌日ワーチェンさん(マオラオ会:主催者)のMixi日記で、「隣のテーブルにはミッキー カーチスうんぬん」と書いてありました。

なんだ、それで見たことある顔だな~って思ったのね。

ヨメとデリーちゃんが一緒だったので、車で家まで送ってあげることに。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*

でりーちゃんを送る途中、ぴんちゃんもピックアップすることになったので、途中で指定のローソンで待ち合わせ。

ローソンから買い物から出てきたら、不審な車が1台。こちらをじ~っと見てます。

「あれ、へんな風に駐車したから、どけよ~」ってにらんでいるのかな?って思ったら、後部座席の女性が「●△#ж£∬≒×■、6ゞ《±@♀=$◎&〒↑∋~?」

あ、語ね(笑)、ヨメさん、出番ですよ~。

タイ人の女性が車をバックに記念撮影していきました(笑)

その後、でりーちゃん、ぴんちゃんとファミレスでお茶してから帰ったけど・・・、忙しい1日だったな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください