とりあえず、今日の午前中も行ってきました、展示場。

環七・加平ハウジングギャラリー

T建設

コンクリートむき出しなので・・・・、あまり袖ヶ浦には似合わないかな?

K工務店

う~ん、ここのモデルハウス、建ててから結構な年数が経過しているのかな?
結構、経年劣化が目につくんですケド・・・・。

契約するかどうかわからないけれど、Blue Man Groupのチケットください(笑)

つまり、収穫はなかったかな?

そして午後。

Hハウス

すごいいいおうちなんでしょうね。「あとあとメンテナンスにコストがかからない材質を使っているので、高いですけど」と話しているうちに坪100万~とか言われて退散してきました。

Mホーム(2回目)

以前お会いしたKさんと2回目の話し合い。
前回はタイの話で大脱線したけど、今日は本来の話ーーー家の話をしてきました。当たり前だけど。

前回紹介してもらった平屋は自分の考えと違うので、自由設計で考えてもらうことにしました。

とりあえず、ここ数日で自分も間取りとか部屋の広さとか、ある程度イメージできてきたので、それをKさんに伝えてきました。
TukTukガレージのある家、Kさんも「プラン作るの楽しそうですね」ということでしたので、出来上がりが楽しみです。

ただ、家に帰ってからMホームのどのプラン(商品名)に当たるのかちょっとわからなかったので、あとで確認が必要ですね。

このところ、いろいろハウスメーカーに行ってきたので、資料ばかり集まって収拾つかなくなりつつあります。
おまけに、営業さんの電話等々・・・。

ここらへんでメーカーを絞る必要がありそうです。
何を基準に絞る・・・・?
木造?鉄骨?

どちらでもいいけど、金額面から木造の方が有利?

営業さんとの相性?

Mホーム S氏 かなり真面目に取り組んでくれそう。
Mホーム Kさん タイの話で盛り上がれるし、楽しくプランが組めそう?
Pホーム Iさん 行動が早い。「ふたりスタイル」というネーミングは好印象。
S林業 J氏 うーん、1回会っただけなので顔を覚えてないけど、7日(日)17時から~会うことにしました。
Dハウス S氏 取る気マンマン。(こちらはあまり理解できていませんが)ちゃんと話をしてくれるので、信頼できそう。
Sハウス Tくん ちょっと若いかな。。。?

K(不動産)工務店 Sさん う~ん、大手住宅メーカーの営業と比べてのんびりしてますな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください