台風明けの今日、会社から八丈島への遠島(日帰り)を申し渡されました。

東京から下北半島に出張であっても、陸路(新幹線・はやて)利用なのですが、唯一八丈島だけは、ヒコーキ!


昨日は八丈島行きは全便欠航だったので、今日は満席です。

飛行時間は40分なので、上昇したらと思ったら「当機はまもなく着陸態勢に入ります~」なのですが。
(おかげでドリンクサービスとかもありません)

ということで、八丈島~♪

八丈島に着いたら、レンタカーを借りて、いざ仕事場へ!

あいにくの曇り空でしたが、途中、景色のいいポイントで車を止めつつ・・・


おーい、キミ、勤務時間中ですよっ!

ま、事務所でちゃんと仕事をしてきましたよ。(ネットワーク関連のお仕事です。所要30分ってトコでしょうか・・・ 💦 )

ちなみに、職場は八丈島ツアー客の観光プランに組み込まれていることが多いようですが・・・・


風力発電。う~ん、こんなのが観光スポットになるとは・・・。

ちゅーか、この真下に事務所があって、風を切る音がすげー迫力。羽が外れたら、プレハブチックな事務所はおろか、ヒトなんていとも簡単に・・・と思いつつ。

ちなみに、風力発電のお隣には、地熱発電(マグマから発生する蒸気で電気を作る)があるのですが、そこから漏れる硫化水素(!)のにおいもすごいです。

帰りに

「くさや」←うちのオヤジのリクエスト
「岩のり」←八丈島名産?

を買って夕方の便で帰ってきました。

たまには、こんなのんびり出張もいいもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください