スコータイ を後にして、次は友人のI氏が住んでいる シラチャー に向かいました。

シラチャーは、バンコク から南に向かって2時間くらい。
シラチャーでは、I氏が経営しているサービスアパートで1泊お世話になってきました。

まずは、I氏の車で、シラチャーの街をぐるっと一巡り案内していただき、(日本語の看板の多さにびっくり!)夜は、同じくアパートに滞在しているI氏のお友達夫婦とバンセンのシーフードレストランでご馳走になりました。(旅行の話で盛り上がりました)

翌日もI氏と一緒に近くのローイ島のお寺でお参りをした後、イカ焼きを食べてみたり(辛いけど、イカのプリッとしておいしい!)バンセンのビーチに行ってみたり。

  Wat Ko Loi Wat Ko Loi

Wat Ko Loi

Wat Ko Loi Wat Ko Loi

これまで10数年間、タイに行ってもイサーンばかりでしたが、結構ビーチでのんびり過ごすのもいいかも・・・・。ちゅーか、次回はここでゆっくり過ごしたい!

Bangsaen

滞在時間は短いなか、I氏には、こちらが恐縮するほど面倒みてもらっちゃて心苦しいばかりですが、次回は確実に数泊することになりそうなので、そのときは(そのときも)よろしくお願いしますね!

 

そしてバンコクへ。

Bangkok Bangkok

Winnieと会って、ショッピングして帰国します。

Bangkok Bangkok

Bangkok Bangkok

Bangkok Bangkok

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください