これまで2回ほど、日帰りツアーにいってきましたが、新たに日帰りツアーも行けるようになりました。

いや~、世の中便利になったものですね。

1.まずは、パタヤといったらビーチでしょ。

Tuk Tukツーリング

やしの木の下に停車しているのはでおなじみ、とタクシーですね。
えっ?パタヤではTukTukやセダンのタクシーは見かけない?

それは、昨年までの話。現在はこのようにTukTukもタクシーも走っているんですよ。

2.次、向かった先?あ、エレファント・ビレッジですね。

Tuk Tukツーリング

オーナー?調教師?の方でしょうか、、、?ぞうさんをかわいがっておりますね~。
鼻を伸ばして~、って伸ばしてませんね。最近の牛は恥ずかしがりやさんなのかな~?

3.やはりタイといったらお寺でしょ。

Tuk Tukツーリング

パタヤにある、淡浮院という有名な中国寺院に行ってきました。

最近風化が激しいようで、Webサイトで紹介されている寺院の色ではありませんでしたね。残念。

Tuk Tukツーリング

ということでパタヤ日帰りツアー参加者のみなさま、お疲れ様でした~。
朝の寒さからして、今日は大変だろうな~と思いましたが、陽気な天候に恵まれ、なんとか楽しくツーリングすることができました。

Tuk Tukツーリング Tuk Tukツーリング

Tuk Tukツーリング Tuk Tukツーリング

TukTukドライバーのみなさん、ご苦労さまでした。

  • PhiPhiさん、みなさんの保護者役ありがとうございました。これからも(我々の保護者役として)お願いしまーす。
  • TUGTUGさん、雨男どころか、快晴でしかも絶好のツーリング日和でしたよ。来年のツーリング、検討しましょう!
  • とみケソさん、starry skyがかかった時には、いい仲間にめぐり合えた~と思いました(笑)

そして寒さにもメゲず、TukTukの後部座席を暖めてくれたみなさん、お疲れ様でした。
我が家は、かろたく号で暖房の有難さをかみ締めながら、皆さんの後姿を見届けておりました。

また、来年みなさんでツーリングできるといいですね!

■本日の走行距離:1535バーツ (246.8Km)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このときの様子がCNNで放映されましたっ!
(http://edition.cnn.com/2008/WORLD/asiapcf/01/03/talkasia.kasahara/index.html)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください