先日、自分のメールに不思議な案内がきた。

「第1回ラオスファンクラブのお知らせ」

差出人:(日本にある)ラオス国営航空
宛 先:他人のアドレスが記載(自分のアドレスはBCCで送られてきた様子)

——–

本 文:ラオス大使館にて、ラオスファンクラブの集いを開催します、うんぬん。

確かに、ラオス国営航空と最近メールでのやり取りがあったから、間違って送られてきたのかな?と思いつつ、ラオス国営航空に問い合わせてみたら、本当にお誘いのメールだった。

*********************

ということで、昨日、友人家族をお誘いして行って来ました、ラオス大使館。

ラオス大使館

ブッフェスタイルのラオス料理と、ビアラオやラオラーオ(ラオスの焼酎)が飲み放題。
ラオスに関係がある方100人ぐらいが集まっておりました。

それにしても、大使館って敷居が高くて自分なんかが気軽に行く場所ではないんだろうな~と思っていましたが、

シートン駐日大使が直接ミサンガ(ラオ語でなんと言うんだろ?)をつけてくれたり、

大使館職員の子供たちによる流行歌(振り付けあり)の披露があったり、
大使や大使の奥様が自らマイクを握ってカラオケを歌ったり、
みんなでラオスのカラオケVCDに合わせて踊ったり、

ラオスの結婚式とかってこんな感じなんだろうな~と思わせる、とてもほのぼの・和やかなパーティーの夕べでした。


シートン大使を囲んで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください