その手があったか!

去年(2006年)のフェス。

タイフェス2006 タイフェス2006 タイフェス2006

Tuk Tukが売られていることに衝撃を受けて、今年のもTuk Tukを売っているブースに一目散に行ってみました。

う~ん、お金の高さはなんとかなっても、立体駐車場の高さよりTuk Tukが高いんだよな~。

タイフェス2007

なんて、悶々としていた隣に

タイフェス2007
ん?このタクシーも売り物?

社長に聞いたら「まだ6万6千キロで程度のいいカローラがあったんで、シャレで作ったんですよ」とのこと。

平成4年製のカローラで、既に15年落ち。

「車体の価格は全くないけど、車検を通したばっかりで、塗装やメーターや行灯などの作業工賃等を考えたら、ぶっちゃけ儲けないですよ」とのこと。

ま、そうかもー。

  • Tuk Tukは立体駐車場の制限でハードルが高いけど、カローラなら駐車場も問題ないはず。
  • しかも我が家はマイカー持ってないし、買ったら買ったでヨメの実家(長野)もこれで行けるし。
  • おまけにフツーにキャッシュで買えるし。
  • 行灯を光らせなければ車両関係の法令に違反しないって言っていたし。
  • Tuk Tukの方が目立つし、遊び心があるけど、バンコクタクシーは日本に1台。
    Tuk Tukの中ではこっちの方が目立つし。
  • Tuk Tukは夏や冬は厳しいけど、バンコクタクシーなら1年中快適だし。
  • では平成4年製のカローラワゴン乗ってたし。

ということを考えると、買わない理由がない?

心配事は、家の立体駐車場の仕様。

一応、今日帰ったら大きさ確認しないと、ということで、今日は「商談中→他の人が相談に来ても売らないで!」にしてもらって、明日、またタイフェスに来て買うことにしました。

タイフェス2007

冷静になるためにヨメのブログの友達たちのところでを食べてきました。

タイフェス2007

家に帰ってから立体駐車場の高さを調べると、バンコクタクシーの行灯の高さを含めても十分な高さがあることがわかりました。

明日、買うぞ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください