1月中旬に、来年1月6日(月)にから帰国する便を予約したものの、行きは12月21日(土)からどうするかいろいろ迷っていました。

一番やりたいプラン。

今年の12月30日はカレンのお正月なので、4~5日前にミャワディ(メーソート)から入って、観光&12月30日はパアンで年越し。
31日にパアンからに行って、ゴールデンロックで年越し。
新年にに行って、バンコクへ

みたいな流れで行けたら最高だけど、今、この状況では難しいだろうな。

なので、その次の案、

案1:からシェムリアップ、バンコク

台湾はこの正月行ったばかりなのでとりあえず行かなくてもいいかな?いつでも行けるし。シェムリアップはこの年末に行ったけど、ここはまた行きたい。

案2:北部からバンコク

まだ行ったことが無いメーホンソンのバーンラックタイや、チェンライのワット ローンクンを見て、大晦日をで過ごす?

案3:からバンコク

久しぶりにバングラデシュ行って、タイに帰ってくる?

案4:からシェムリアップ回ってバンコク

ベトナムは昔、数日間ホーチミンに行ったことあるけど、久しぶりに行ってみる?
ちょうどシェムリアップ、バンコクに向かう手前だし。

 

うーん、この案のどれにするか悩むけど、、、強いてあげればベトナムかな?
ベトナムだったらどこ行く?

ホーチミンでクチトンネルを見に行く。
フエの王宮。ホイアンも近くだからまとめて行けそうだ。
ハノイでハロン湾観光?

1月5日にバンコクから帰国するとして逆算して、シェムリアップは1月1日か2日まで滞在。シェムリアップでは5日間くらい過ごしたいので、1月27日ごろまでベトナム滞在。

まあ、1か所だと時間が余りそうなので、2か所くらいかな。

ということで飛行機を調べてみると、ベトナム航空がちょうどいいことに、

① 成田からダナン(フエ、ホイアン)
② ダナンからホーチミンorハノイ
③ ホーチミンorハノイからシェムリアップ

というルートで就航していました。しかも6万円台!

Vietnam Airlines

じゃあ本格的に考えるかー、ということで、12月21日に成田-ダナン(フエとホイアンに滞在)、25日にダナン-ハノイ、27日にハノイ-シェムリアップでチケットを取ることにしました。

まあ滞在期間は短いのでそれぞれの滞在場所は触りだけ、って感じだけど、面白そうだったら、また次回来ればいいや。

 

さて、いざ購入となったタイミングで、「ベトナム航空がで20%オフ・プロモーションコードを配布」という情報をキャッチ。
ベトナムフェスに行った際に、早速ブースでプロモーションコードをゲット!!

Promo Code

しかしQRコードで飛んだ先は、

ベトナム航空 「ベトナムフェスティバル2024」 メインパートナーとして出展

ってWebの公開情報じゃん。
でも安けりゃいいんです。

早速条件を調べてみると、

Vietnam Airlines

販売期間は1週間。12月31日までの便が対象のようです。

なら自分の飛行機も対象じゃん!やった!
6万円台×2名なら、二人で10万くらいになるのかな?

ということで早速、Webで予約しようとしたところ、クーポンコードを入力しても20%割引になりません。

あれ?何が問題?
もしかして、20%割引を見越して、20%高い値段に設定してある???

ってもう一度Webサイトの条件を読んでみると、

Vietnam Airlines

なんと!周遊チケットは対象外だったのかー。残念。

まあ、いいです。フツーに買います。
ということでお買い上げ―。

Vietnam Airlines

ということで、次の年末年始、行きの便と帰りの便をほとんど予約してしまいました。

残りは1月1日か2日のシェムリアップの移動をどうするか、ということと、宿だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください