今年は事情によりGWに行けなかった

17日(金)から19日(日)に行ってきました。

大町
快晴のアルプス!

大町 大町

 

土曜日はヨメの従妹のひとみちゃんと一緒に穂高の蕎麦屋 あさかわ へ。

そば処 時遊庵 あさかわ

人気の蕎麦屋だけあって、すぐに混むので、11時開店のミングでお店に行ってきました。天ぷらそば大盛りを注文。

お蕎麦は当然美味しいし、てんぷらもサクサクでおいしかったのですが、、、蕎麦の端っこ(屑みたいに短いやつ)がたくさん入っていて、箸でつまんでも短いのばかりでちょっとテンション下がりました。残念。

&大盛りは想像よりも多くて超満腹。

そば処 時遊庵 あさかわ

 

食後に、ひとみちゃんの希望で「カフェバスブリス&蔵ギャラリー穂和」というコーヒー屋さんに行ってきました。

カフェバスブリス&蔵ギャラリー穂和 カフェバスブリス&蔵ギャラリー穂和

シトロエンのバスのケータリングカーでご主人がコーヒーを用意し、奥さんが描いた絵などが飾られたユルユルとした秘密基地的な蔵でコーヒーをいただく、みたいな趣旨でなかなかこだわりがあるお店です。

コーヒーもこだわりっているようで、自分はアイスカフェオレを頼みましたが、フツーに美味しかったです。

それにしてもお店の名前、こだわりが強すぎて覚えられないや。。。

 

最後に有明山神社に寄って帰ってきました。

有明山神社 有明山神社

夜もお腹いっぱいでほとんど食べられませんでした。恐るべし、あさかわ。

 

日曜日は栗田さんと一緒にネパールレストラン サティでお昼。

インドネパールレストラン サティ

5人でカレー4種、ナン2枚、ライス2枚、チーズナン1枚でちょうどいい感じでした。

食後に宮沢牧場のソフトクリーム。

宮沢牧場 ソフトクリーム

そしてお義母さんの希望で昨日行った「カフェバスブリス&蔵ギャラリー穂和」へ。
コーヒーが美味しくて気に入ったみたいです。

カフェバスブリス&蔵ギャラリー穂和

このお店にはたくさんのネコがユルユルしているのですが、警戒心が強くてなかなか触らせてくれなかったなか、今日いた1匹が触らせてくれました。幸せ~

カフェバスブリス&蔵ギャラリー穂和

触らせてくれないコたち。

カフェバスブリス&蔵ギャラリー穂和 カフェバスブリス&蔵ギャラリー穂和

 

夕方、東京に戻って来ました。

大町

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください