です。

タイフェス

混んでるし、NEWSのみんなに挨拶して、何か欲しいものがあったら買って帰る&夕飯はでも行こうかな、と到着は5時前。

タイフェス タイフェス

なんだろ、思ったより混んでないです。

タイフェス

コロナ前はこの混雑を通り抜けるのにぐったりするくらいだったけど、今日は意外とスルスル歩けます。
フードは長蛇の列もちらほらあるけれど、数人待ちくらいなところも多く、それほどストレスなく調達できそう。

っちゅーか、お店の数が減ってスキマだらけ。
これは、出店料が高くて撤退したブースが多いってことかな?

タイフェス タイフェス

まあ、こういったイベントは目新しくなくなったというのもあるかな。
&混みすぎて純粋に楽しめないって思っている人は敬遠するだろうし。

渋谷側のゲートに構えているNEWSに寄って、みなさんとご挨拶してきました。

タイフェス タイフェス

タイフェス タイフェス

タイフェス タイフェス

アルティスのピンクのタクシー、ここに並べられる日が来るのだろうか?

タイフェス

 

タイフェス

さて、今月末に閉店するMKにでも行くかな?って思ったけど、会場の様子を見て考えた。

テーブル席もちらほら空いてたし、それほど混まずにフード買えそうだから、ここで買って食べちゃう?

タイフェス

ということで、バーンチェンでムーピン、ガイヤーンとカオニャオのセット800円を2つ

タイフェス タイフェス

バイトンホームでソムタムタイ700円とルークチン(白身魚のすり身団子)のスイートチリソースがけ500円、カオニャオを追加。

タイフェス タイフェス

さいごにジャスミンでムーピン700円を追加。

テーブル席も簡単に確保(信じられない!)
スゲー久しぶりにタイフェスで料理を食べました。

タイフェス

が、バーンチェンのムーピンは、とてもじゃないけど薄っぺらで小さすぎ。
ムーピン2本で500円って書いてあったけど、スゲーぼったくり価格。
まあ、ガイヤーンはそこそこボリュームがあったので、ムーピンとガイヤーンで500円で良しとするか。
逆にジャスミンタイのムーピンはちょっと高めだけど、ガッツリ食べられてよかった。

これまでタイフェスで食べたいとも思わなかったけど、こんな感じなら会場で食べるのもありだな。

 

ということで本日の収穫はネーム。

タイフェス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください