GWはヨメの実家、へ。

あずさ 松本

今回もあずさで松本まで行ってからレンタカー。
GWの渋滞で疲れそうなことを考えたら、これが一番正しい選択。

大町でお義母さんを乗せて小谷村の通称「栗田保育園」へ。

大町
農具川の芝桜

GWなのに23度とか?もう少し涼しくてもいいのに、体がついてけないよ。

白馬村 こいのぼり
白馬のこいのぼり

ヨメの従妹のひとみちゃん&娘たちとバーベキューにお呼ばれしてきました。

栗田保育園

本当は、よしこちゃん家族(5人)とひーちゃん家族(5人)が来る予定だったけど、ひーちゃん一家が来れなかったので全部で10人。

ワイワイガヤガヤと楽しいバーベキューでした。

  栗田保育園 栗田保育園

ひとみちゃんやヨメや義母の若いころの写真をよしこちゃん(ひとみちゃんの娘)に見せてあげたら大うけ。

バーベキューの後、子供たちは大会。

栗田保育園

栗田保育園 栗田保育園

昼間は25度くらいだったけど、夜になると10度を下回る感じ。(まだ早いっちゅーに)

バーベキューの後、キッチンでおしゃべり。

栗田保育園

子どもたちが眠そうになってきたので大町に帰ろうと思ったら、ひとみちゃんから「アイス食べていきなよ~」って。

強く勧めるので「じゃあ、食べて行こうか」ってよしこちゃんが出してくれたのは、爽のメロンソーダフロート。

「おお~っ、どんぴしゃ。ひとみちゃんは自分の好きなのよくわかったねぇ。他の爽と比べて甘すぎず、美味しいんだよね~。ちなみに我が家の冷凍庫にも入ってるよ」って大笑いでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください